クラブハリエ こどもの日ボックス


前々から気になっていたハリエとたねやのコラボ(?)商品『こどもの日ボックス』が運良くゲットできました。
いやまぁタイミングの問題なのですが気付くと通販終わってるので・・・・遅くとも4月末までには頼まないと駄目みたい。
ハリエのパッケージはいつも可愛くて好きなのですが、特にこのこどもの日と夏の金魚が大好きです!
このカラフルな包装紙を開けると中のこいのぼり柄の箱は白地にこいのぼりの絵が黒で描いてあるのですが、
これはお子様が塗り絵を楽しめるようにというハリエの心遣いらしい。という訳で箱は姪っ子にあげました。
 
中身は大人たちがいただきます。といってもバウム自体はいつものハリエのやわらかクーヘンです。
 
昨今のバウムブームでやわらか系が世を席巻しておりますが、
ここのバウムはやはりそれらの有象無象とは違いますね。
食感も風味もとても丁寧に作られている感じがします。
また滋賀のハリエ王国に行きたいと思いつつごちそうさまでした!

 
「こどもの日ボックス」なのでバウム以外も入ってますよ!
こちらはたねやの和菓子です。
・粽×3
・柏餅/味噌×2、つぶ餡×2、こし餡×2
粽ってもち米でアレコレしたもののイメージが強かったのでこういうのもあるのかーと思いました。


たねやオンラインショップ
https://shop.taneya.co.jp/