旬粋 一和・白 胡桃バウムクーヘン

 
善光寺の門前にあるおしゃれなお店にバウムクーヘンが見えたので買ってきました。
パッケージが素敵ですね。バウムは米粉を使い粉末胡桃を練り込んだ信州らしいバウムです。
封を切った途端辺りに胡桃の香りが漂います。ふんだんに使っているのでしょうか。

一口食べるとまさに胡桃!という味がします。胡桃好きにはたまらんわー
粉末と書いてありましたが、欠片っぽいのもちらほらありました。
バウム自体は生地は硬めですが食感は軽いのでおやつにぴったりですね。

どうやら軽井沢と善光寺にお店があるようです。
あとお店の名前を冠している『九九福』というお菓子がとても美味しかったです。
併設されていたカフェのそばクレープが気になりました。
今度行ったら食べてみよう。ごちそうさまでした。

九九や旬粋
長野県長野市元善町486 善光寺仲見世通り
TEL 026-235-5557
時間 8:00〜18:00
休日 なし(?)
http://www.syunsui.com/store/kukuya.php
旬粋グループ
http://www.syunsui.com/