千疋屋総本店 ピーチパフェ


桃の季節ですね。今年もあちらこちらで桃パフェ食べられると思うと嬉しい!
横浜駅ビルに千疋屋総本店を発見したので昼食代わりに行ってみました。
今年のピーチパフェはなんと2100円。どれだけ美味しいのかワクワクします。
  
平日のお昼がお客さんもいないのでオーダーするとほとんど待たずに出てきました。
たっぷりの桃にテンション猛チャージ。漂ってくる香りにくらくらします。
ただ思ったより白い桃ですね、イヤ白桃だから白いのは当たり前ですけど。
あまり写真に夢中になっているとアイスが融けるので撮影もそこそこに食べはじめました。
 
んー、残念ながらこの桃は美味しいとは言い難い桃ですね。
甘みが感じられない上に水っぽい。瑞々しいのではなく水々しい。
月食べたパフェリオの先取り桃よりも甘くないですよ。
こいつはとんだパフェのがっかりオブザイヤーです。テンション下がる下がる。
お値段そのままでこの味でも酷いのに500円値上げしてこれは最悪ですね。
他の千疋屋はどうなのか分かりませんが、ちょっと千疋屋の評価下がりまくりでした。


ちなみに去年食べた千疋屋総本店 日本橋本店のピーチパフェはこちら。

お値段は1575円。見た目的にもこっちの方が美味しそうです。
ひょっとしてこれは本店と支店の違いなのかな。いやいやまさかねー


千疋屋総本店 タカシマヤフードメゾン新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 タカシマヤフードメゾン新横浜店4F
TEL 045-478-6310
時間 10:00〜20:00
休日 タカシマヤフードメゾンに準ずる
http://www.sembikiya.co.jp/shop/shop_yokohama.php