リンデンバウム カットバウム

 
縁あってリンデンバウムに突撃することが出来ました。
日吉駅から徒歩20分位でしょうか、方向音痴を不安にさせるには十分な距離です。
お店を見付けたときの心境は砂漠にオアシス並みの感激でした。
でもそんな交通の便の悪いところにありながら評判が良いのだからすごいですね。
店頭にはバウムのオブジェなんかもあったりして思わず顔がにやけます。
お店はバウム以外の焼き菓子ケーキも豊富でお財布の紐を締めるのが大変でした。

そんな中、大感激の出会いはこちらのカットバウム(210円)です!
ただのバウムカットとお思いでしょうが違います。
 
このふたつのうち左側は確かに以前食べたホールのカット版なのですが、
右側はなんとコーティングなしのカットバウムなんですよ!
基本的にアイシングやらチョコがけが無い方が好きな人間なので、
リンデンバウムでコーティングなしは嬉しかったです。
こういう出会いはやっぱりお店に直接行かないと分かりませんね。
いやぁ感激でした。思わずいっぱい買っちゃったよ(お友達にもあげたけど)
生地の美味しさがさらにしっかりと味わえる気がしました。ビバプラシーボ。

ちなみにこっちはコーティングあり。無しの方は写真撮る前に食べてしまいましたww
そしてお店に直接と書きましたが、後日日吉駅前の東急で買うことが出来ると判明。
カットバウムのみご入用であれば駅でさっと買って帰るのもおすすめです。
まぁでもお店のお菓子の充実っぷりはかなり素敵なのでいちどは伺うとよろしいかと。
リンデンバウムは良いお店です。


類似記事:
リンデンバウム バウムクーヘン