ベンタイン カリー

 
新横浜周辺カレー散策最終回(2回目だけどww)
という訳で新横浜〜菊名間にあるベトナム料理のお店、ベンタインでカレーです。
食べログを見ると程々に好意的な感想が並んでいます。
割と交通の便の悪いところにあるのでこう書かれているのは結構良い証拠なのでは?
 
お店の前の人力車を横目に中へ入ると残念、お客さんゼロでした。
平日の夜なので仕方ないですかね、まぁのんびり出来そうです。
メニューを見るとカレーは1種類のみ。選択の余地なくカリー(780円)をオーダーしました。
鶏がらのスープとココナッツの隠し味が効いたベトナム南部のカレーだそうです。
 
出てきたカレーは思ったより量が少なく、見た目があんまり宜しくありません。
ライスはやわらかめに炊かれています、水加減間違える一歩手前的な食感。
そして肝心のカレーですが、これがものすごく塩辛い。しょっぱいとかそんなレベルじゃない。
週1で食べていたら確実に腎臓を壊しそうなレベルの塩辛さです。
自他共に認める塩好きのワタシが言うのですからしょっぱいのが苦手な人なら即死レベルです。
普段はライスより先にカレーがなくなるワタシですがこのときばかりはライスが先になくなりました。
そしてライス亡き後のカレーを食べ続ける根性はなかったので珍しく残す羽目に。
味も塩辛さしか分からず、塩味というほど生易しくないのでまさに塩汁といった感じでした。
全ての味を掌るという塩の破壊力を身をもって体感しました。すげぇしょっぺー


そんな訳で残念ながら新横浜近辺に美味しいカレーはないようです。2軒で挫折ですけどww
ちなみにお会計は100円でした。ライス(220円)が自動でついてくるようです。
食べログにそんなことが書いてあったので驚きませんでしたが、
メニューにはライス別とかライス込の値段を書いておくと親切なんじゃないかなー
ごちそうさま。もしまた行くことがあったら今度はベトナム料理を食べてみたいです。
イヤでも新横浜って早々行く機会もないなー


ベトナム料理 ベン・タィン(Ben Thanh)
横浜市港北区大豆戸町480-1菊名ハイツ103
TEL 045-434-2467
時間 17:00〜22:30(土日祝は11:30〜14:30/17:00〜22:00)
休日 月
http://homepage1.nifty.com/benthanh/


ベンタィン(ベトナム料理 / 菊名、新横浜、大倉山)