札幌DOMINICA ポーク(基本の黄)


京橋駅から程近くにあるスープカレーのお店札幌DOMINICAがなかなか良かったので、
会社のひとたちとディナーで突撃してまいりました。えーと2ヶ月くらい前かなww
2回目だというのに何故か超絶迷子になり1時間ほど付近を彷徨ったおかげでお腹はペコペコ。
本日のコースにはうってつけの胃袋と相成りましたww

そんなメニューとは『ドミニカ食べ☆飲み放題プラン』
スープカレーを含むお店のメニュー全てが2時間食べ放題飲み放題で2980円。
価格もスケールも銀座とは思えない太っ腹です。まぁおつまみ安いんですが。
お酒を飲まれる方には最適なこのコースでお酒を飲まないワタシは食べまくってきました。
以下おつまみリザルト。特別美味しい!ってほどじゃないですがおつまみ的にはなかなかですよ。
  
ねぎだれやっこ、ナチュラルカマンベールチーズフライ、ホクホクじゃが芋と塩辛のハーモニー。
  
豆腐とチーズのとろとろ卵、にんじんオーガニックソースの彩り野菜スティック、ひきにくなっとうキャベツ。
  
季節野菜のあんちょびペペロン、岩塩焼えのき、小海老の生春巻。
  
カリフラワーのねぎみそステーキ、じゃが芋とエリンギのバター正油炒め、かぼちゃとひきにくの甘正油あえ。


そして最後にカレーです。これも調子に乗ってトッピング入れまくりですww
 
黄色のチキン野菜1番に半熟たまごトッピングと黒のトントロ3番にポーク、まいたけトッピング。
黒のトントロはライスオンです。写真はブレ過ぎたのでありません。

黄色の野菜1番にまいたけとフライドオニオントッピング。
これに加えて黄色のチキン2番に豆腐、半熟たまご、まいたけトッピングの方がいましたが写真がありません。
 
前回赤のチキンをいただいたので今回は黄色のポークを5番で。同じ失敗はしまいとたまごトッピング。ついでに豆腐も。
赤のときに何番食べたか忘れて中庸的な5番にしたのですが余力を残して美味しくいただける辛さでした。
ドミニカは有料になる6番からヤバイ辛さになる(倍ではなく乗)らしいのでこれで良いと思います。
スープはトマト風味な赤よりもサッパリしていて好みです。豚肉も柔らかくて美味しくいただきました。

シメのデザートはエスプレッソアイス。最後まで美味しくって大満足。
人数集めてワイワイやりつつカレーを食べるには良いお店だと思います。
また行かなくちゃ。ごちそうさまでした。


類似記事:
札幌DOMINICA チキン(情熱の赤)


スープカリー専門店 札幌ドミニカ 銀座店