銀座みもざ館 イチゴのバウムクーヘン


バウムクーヘンとクリームのコンボといえば真っ先に浮かぶのがみもざ館のバウムシリーズ。
新作『王女様のバウムクーヘン』ことイチゴのバウムが出たので食べてみましたよ。

相変わらずバウムの高さを超えるもりもりのクリームがバウムの真ん中に詰まっています。
バウム仲間のKさん曰く「これは越えてはいけない一線」の言葉が身に沁みますね。
まぁ食べちゃうんですけどww 王様シリーズ美味しいなーww
今回はイチゴクリームだけあって箱を開けた途端甘酸っぱい香りが漂ってきました。
 
前回の生キャラメルのクリームが激ウマだったので今回も超期待。
バウムクーヘン自体の生地は王様のバウムと同じ生地っぽいですね。
解凍にも気を使って食べる20分ほど前に冷蔵庫から取り出し常温解凍へ。
季節のせいかちょっと柔らかくなりすぎちゃいましたww

おかげでナイフを入れた途端クリーム決壊、もはやソースな状態です。
でも美味しい、生キャラメルのときほど濃厚ではなくさっぱりとした甘さですね。
王様のクリームは割と固めでしたがこのバウムならこれくらいの緩さが丁度いいのかも。
みもざ館のバウムはオーソドックスな味で特別美味!って感じじゃないですが、
クリームとの相性を考えて作られているのでついつい食べ過ぎてしまいます。
今回も美味しくいただきました。ごちそうさま。次も楽しみにしています。


類似記事:
銀座みもざ館 生キャラメルバウムクーヘン
銀座みもざ館 女王様のバウムクーヘン
銀座みもざ館 王様のバウムクーヘン