AS CLASSICS DINER ハンバーガー


あちらこちらでバーガー好きを主張していたらなんとバウム仲間が釣れましたww
ご一緒していただけるとのことで駒沢公園そばの名店AS CLASSICS DINERへ休日ランチ。
最寄りは田園都市線駒澤大学ですが東横線都立大学からも徒歩20分ほどです。
待ち受けるハイカロリー対策に都立大学からテクテク歩いていきました。
 
こんな交通の便の悪いところに、と思いましたが目の前が駒沢公園なのでお客さんは多いんでしょうね。
ワタシたちがお店に入ったのは正午手前でしたが後から後からお客さんが来て1時間ほどで満席になってました。
客層はファミリーから外国の方々まで多種多様。愛されてる感たっぷりです。
   
バーガーはお子様向けを入れて全部で19種類、トッピングもあるので選択肢は広いですね。
ワタシは基本たまごなのでハンバーガー(1050円)にエッグ(100円)、ベーコン(200円)トッピングでオーダーしました。
バンズは普通のとライ麦が選べるそうですがお店の方のオススメに従い普通をチョイス。
待つことしばらく、店員さんが運んできたバーガーを見て超ビックリ。
パティがメチャクチャ肉厚です。そしてその上に重ねられたベーコンとたまご。ずしりときた。
高さだけならもっと高いバーガーも食べたような気がするのですが、重量が今までにないですね。
バンズは外側の焦げ感からも分かるようにかなりしっかり焼かれていて好みのタイプ。
しかしガッツリ焼かれている分手で潰せない頑丈さがあります。このボリュームはすごい。
さすがKさんオススメのお店だけあります。このバーガーは確かにすごい!
 
肉厚なパティは食感もかなり硬めで旨味がぎゅっと凝縮された感があります。肉が美味い。
ただ正直ベーコントッピングはパティと合わせてかなりの濃い味コンボ。
今回はたまごが入っていたので最後まで飽きずに食べられましたが、
パティを堪能するならシンプルなバーガーが良いかも。
もうひとつの気になるポイントであるバンズはパティに喰われて印象薄めでした。
真上から見た図は超好みだったんですけどねー
次はもうちょっとじっくり味わってみたいと思います。と言っても食べ終わるのにはかなり時間かかりましたがww
 
ワタシ以外のおふたりは揃ってベーコンチーズバーガー(1365円)を。
チーズがとろとろで美味しそうでした。私も次はチーズ食べたいな。
ずっと気になっていたお店なので訪問出来て嬉しかったです。
ごちそうさまでした。


AS CLASSICS DINER
東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル1F
TEL 03-5701-5033
時間 9:00〜23:00
休日 火
http://www.asclassics.com/


AS CLASSICS DINER