JS・レネップ JSドイツコース


毎月恒例になっている会社のひとたちとの食事会、3月はドイツ料理でした。
バウムクーヘン好きなのはもちろん実はかなりのドイツスキーなので超楽しみ!
お店は有楽町駅を出て線路下の飲食店が並ぶ一角にあります。
どんなに方向音痴でも線路沿いを歩けば辿り着くので助かりましたww
 
この日のメニューは『JSドイツコース(3675円)』という1番人気のドイツ料理コース。
まずはドイツ産オードブルと野菜のピクルス盛り合わせ。
ピクルス好きなので色々な野菜を楽しめて嬉しい。オードブルも色々でした。
 
レバーペーストライ麦パンとプレッツェル
ライ麦パンは酸味がそれほど強くなくレバーペーストにマッチしていて美味。
プレッツェルはもう大好きなパンなので大喜びでいただきましたよ。塩味うまー

ジャーマンポテトグリル。チーズとポテトの絡み具合が最高ですね。
 
ソーセージ盛り合わせとアイスバイン
ドイツと言えばやっぱりザウワークラフトソーセージですよね!
旨味たっぷりのソーセージが種類豊富に並べられた姿は圧巻です。色の濃い目のやつが好みでした。
アイスバインは塩漬けの豚のすね肉を香辛料とともに煮込んで作った家庭料理。
豚肉って油が多くてあんまり好きじゃなかったのですが、これは煮込まれているせいか超さっぱり。
付け合せのザウワークラフトと一緒にいただくとさらに美味さ倍ドンで大変美味しゅうございました。
でもやっぱりソーセージの方が好きですww
 
メインは自家製ロールキャベツのアイントプフ。
アイントプフはドイツのごく庶民的な家庭のスープ料理らしいです。
さっきのアイスバインがメインだと思ってガッツリ食べていたのでちょっとここではペースダウン。
キャベツが甘くて美味しかったけれど一口くらいしか食べられませんでした、うう。
基本的にコースって量が多いものですが、こちらの料理はどれも好みだったので全部食べたかったです。
ソーセージ堪能出来て幸せでした。
 
帰りにはお土産パンをいただきました。隣のチョコがけプレッツェルはいただきものです。
後日いただきましたがどっちも超美味しくって大満足。ドイツパンも良いですよね。
実はこの次の日が健康診断で非常に悲しい思いをしたというオチがついてたり。来年頑張ろう。
ごちそうさまでした。またドイツ料理食べたいなー


ドイツ居酒屋 JS・レネップ
東京都千代田区有楽町2-1-8
TEL 03-3595-0417
時間 14:00〜23:30(月〜金) 12:00〜23:30(土) 12:00〜23:00(日祝)
休日 なし
http://r.gnavi.co.jp/a722200/


JS・レネップ