ディデアン 薬膳カレー

 
門前仲町でパフェ会をしてきました。もちろん超絶品パフェのフルータスです。
でも折角門仲に行くのだから他にも食べたり遊びたいよねーということで集合はお昼。
前々から気になっていた深川不動前のディデアンに行ってみました。
『美味しい薬膳のお店』ということで食べるだけで健康になれそうな気持ちになるお店です。
プラシーボ効果最高。しかもカレーがあるというのでさらにテンション倍ドンです。
 
お昼真っ只中の正午に伺うとお店の中はかなり盛況。そのため2階席へ案内していただきました。
半分スタッフさんたちの仕事場になっていたスペースに図々しく割込みつつ女子5人で楽しくランチです。
 
ワタシは当然薬膳カレー(940円)をオーダー。
出てきたライスは良い香り、どうやらタイの香り米のようです。
と言うことはもしかして、とカレーを食べるとどことなくタイカレーっぽい。
まぁタイカレーっぽいといってもそんなにクセはなく美味しいカレーです。具材が薬膳チックでした。
ただ同じ薬膳カレーを頼んだお友達がやや涙目になっていたので結構辛かったのかもしれません。

ランチについてきたケフィアヨーグルト。「いいえ、ケフィアです」のアレかと思って飲んだら・・・・
すごい、ほとんど固形物じゃないすか。胃袋に飲み物としては認識してもらえなさそうな濃さ。
確かにケフィアですね。美味しかったのでこれはまた飲んで(?)みたいです。
 
こちらはお友達がオーダーした蓮の葉ちまき&オーギョーチーセット(940円)です。
美味しそうだったので次回はこれを食べてみたいなー

食後は目の前にある深川不動さまへ。色々と世の中を考えさせられる空間でしたww
ディデアン、今度は夜に訪問してカレー鍋とかアイスバインを堪能するのも良いかも。
ごちそうさまでした。


お招き屋・ディデアン
東京都江東区富岡1-15-3
TEL 03-3643-7883
時間 11:00〜22:00(土日祝11:00〜21:00)
休日 月曜17時以降
http://www.omanekiya.com/