サリサリ スリーコースセット


白楽にある名店?のサリサリへついに突撃してきましたー!
ネットで評判を聞くたびに行きたくて仕方がなかったサリサリ。
地図を見ると駅から結構あって迷いそうだなと思ったのですが、
ほぼ1本道だったので方向音痴のワタシでも難なく辿り着きました。
賑やかな商店街を過ぎ行き着いたそこは地の果て?みたいな。
何とも言えない雰囲気でした。
  
まぁ一部の人に理解されたり、うまいかまずいか分からなかったりするので、
一見さんが気軽に入れるような感じじゃないですねww
でもそんな1000年のカレーに見せられた先達に習ってワタシも突入。
 
想像していたよりお店の中はファンシー。外側とのギャップを感じさせますね。
店内では写真で何度もその姿を拝見しているマスターがテレビ見てました。
どうやら夕飯時初の訪問者だったみたいです。笑顔でいらっしゃいと言って奥へ消えていきました。
マスターが奥でコトコトやっている間お店の中を超観察。奥の方はかなりの生活感が出ています。
白楽にお店を開いてから1日も休んでいないということなので生活の半分はこのお店なんでしょうね。
そのせいか妙に癒される空間でした。思わずテレビを夢中で見ちゃったりもしますよww
そうこうしているうちにカレーが到着しました。
 
噂のスリーコースセット(1000円)です。メニューがこれしかないってすごい。
量はそんなに多くないですね、普通女子で丁度良いくらいの量です。
ただ結構油浮いているので見た目の量よりも胃に溜まるやもしれません。
サラダは温野菜、キクラゲに春雨とパキスタンとはあんまり関係なさそうな感じです。
ドレッシングは自家製でしょうか、これがなかなか酸味があって美味しかった。
 
そして原形を留めないほど煮込まれた鶏肉のカレー、完全に骨から分離しています。
正直骨を残しとく意味はないのでは?と思いましたが骨がないと今度は何だか分からなさそうww
味の方ですが、色々な感想を読んで抱いてイメージそのままでワタシの好きなタイプです。
油は見た目ほど重く感じませんが、塩気がやや強いのでしょっぱいの苦手なひとは駄目かも。
ワタシは割と塩気に強いので(限度はありますがww)、このレベルなら全然オッケー。
とは言え塩とスパイスで味付けをしたというその味はカレーとはちょっと違うものかもしれません。
パキスタンで1000年前から作られている(マスターの言葉)家庭料理という解釈が正しいのかも。
カレーじゃないけど個人的には非常に気に入りました。

食後はチャイとインドのお菓子をいただきつつまったりと。どちらも甘くて美味しいです。
そこでようやくマスターの来し方を伺ったり、お客が来ないというぼやきを聞いたり、
あぁこれが噂のサリサリのマスターなのねという魅力を思う存分堪能して店を後にしました。
カレーもマスターも超素敵なサリサリ、うっかり通ってしまいそうなお店ですww
ごちそうさまでした!


パキスタンカリー サリサリ
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目7-4
TEL 045-413-9010
時間 11:30〜21:00
休日 なし