奈央屋 4種類のカレー

   
あんこちゃんと八王子パンツアーに行ってきました。八王子もパン屋多いんですね。
そして折角八王子に行くのなら、と気になっていた奈央屋にも突撃してみましたー
カウンターとテーブルひとつのこじんまりとしたネパールカレーのお店、大変に素敵でしたよ。
 
奈央屋のカレーはオール500円という破格のお値段。八王子価格にしても安いです。
さらにそのカレーに150円プラスするとなんとビックリ2種盛りのオーダーが出来ます。
これはもう2種盛りにするしかないですよね!ふたりで計4種類のカレーを堪能です。
お願いして通常のものより辛くしていただきました。
 
そしてライス、こちらは50円プラスで木の実ごはんに変更できます。
どちらも食べてみたかったのでひとつを木の実ごはんにしてみました。
 
キーマカレーとマメカレー。
元が優しい味なのか辛くしても中辛よりも辛さは控えめです。
キーマは挽肉たっぷりでややドライな感じがごはんによく合いますね。大変好みです。
マメはネパールのダルカレーっぽい汁気の多いカレーで、豆がたっぷり入っていて美味。
 
野菜とチキンのカレー(骨なしチキン)と期間限定ほうれん草カレー。
この野菜とチキンは具材が大きくカットされていてスープカレーのよう。
チキンが柔らかくて非常に美味しいです。4つの中ではいちばんのヒットだったかな。
ほうれん草カレーはペースト状のほうれん草の中に豆がたっぷり。
インド風のサグのようなもったり感はなくてサラリとしたルーはやっぱり好きな味でした。
あまりにも美味しかったので思わずテイクアウト(ルーのみ350円!)してしまいました。
リーズナブルかつ美味しくて近所にあったら週3くらいで通いそうなお店です。
西八王子の駅からも近く、車で行っても近くにパーキングがたくさんあるのでアクセスも良い。
ちょくちょく食べに行こうと思いました。ごちそうさま。


奈央屋
東京都八王子千人町3-3-3
TEL 042-668-9958
時間 11:00〜14:30/18:00〜22:00(平日)、11:00〜21:00(土日祝)
休日 月曜、第1火曜
http://www.k4.dion.ne.jp/~naonet/


ネパールカレー 奈央屋