カオ サン ガパオ・ガイ 


USHIZOさんの記事で新宿ルミネ1の地下に新しいタイ料理店がオープンしたと知り行ってきました。
しかしいつ行っても新宿のルミネはどこが1でどこが2かよく分かりません。
方向音痴には優しくないお店です。

来店時間が丁度ディナータイム真っ只中だったせいかかなり盛況。
お一人様向けのカウンター的な席以外はほぼ埋まっておりました。
テーブルには調味料4点セットが常備されてて嬉しいですね!

もちろんオーダーはガパオごはん! ガパオ・ガイ(870円)です。
目玉焼きの黄身が半熟通り越してほとんどレアでした。
汁気は多めですね。ガパオは少なめですがww

ガパオごはんって濃い目の味が多いような気がしますがここのは薄味。
辛さもあんまり感じませんねーたまごの黄身のせいかな?
美味しいけど途中で飽きてしまったのでナンプラーかけて食べました。
超至福!ってことにはなりませんがお値段リーズナブルなのでまた行きたいです。
メニューにはカオマンガイやその他ごはんものが充実してたので次はその辺を。
ごちそうさま。


バンコク屋台 KHAOSAN(カオサン) ルミネ新宿店
東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 B2F
TEL 03-5909-7450
時間 10:00〜22:00
休日 ルミネ新宿店に準ずる
http://www.spiceroad.co.jp/tinun/t31.html