ムーハウ ガパオごはんとか


会社のひとがムーハウの常連だと知り頼み込んで連れて行ってもらいました。
最寄りは武蔵小杉駅なのかな? 南武線向河原駅からも近いらしいです。
武蔵小杉駅北口を出て駅前のロータリーを右に曲がり大通りを10分少々直進で着きました。
三叉路の付け根部分にあるのでスタート地点さえ間違えなければちゃんと辿り着けそう。
まぁ方向音痴には「誰かに連れてってもらう」がベストなんですけどねww 自分死ねばいいのに。
 
常連さんと一緒なのでこの日のオーダーはガパオごはん以外はお任せ。
タイ語で交わされるやり取りもさっぱり分からないのでまさに出てきたとこ勝負です。
例によってメニューもろくに見ていないので写真で雰囲気を感じてください。
まずは豚肉のサラダ。コリコリした食感が美味しいです。
 
揚げ魚のソースかけ。上の葉っぱはコブミカンでしょうか、風味が良く魚に良く合います。
 
カリフラワーとチンゲンサイの炒め物にきし麺のようなひらぺったい麺をあえたもの。
中華風の味付けが美味しい。個人的ににんじんは要らない子でした。
 
リクエストのガパオごはん。ライスは日本米で目玉焼きは揚げタイプでした。
辛さよりも甘さを強く感じる味ですがワタシ好みの程々な汁気で美味。ほとんどひとりで食べましたww
 
ソムタムとそうめん。ソムタムのお供にもち米はよく見ますがそうめんは初です。
ソムタムは最初は甘めかなーと思うのですが食べているうちに口の中が辛くなってくる。
ちょっと塩気が強いのでそうめんと合わせて食べると丁度良い感じでした。
 
たまごのスープ。ソムタムでヒリヒリする口の中が癒されました。

デザートはタピオカミルク。思ったより甘すぎず美味しかったです。
て言うか3人でこれは食べすぎですね。しかしどれも美味しかったので悔いはありません。
お店の方の感じも良く、メニューも豊富だったのでまた行きたいですね。
ごちそうさまでした。Hさんまたよろしくおねがいしますー


ムーハウレストラン MUHOUW
神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1401
TEL 04-4434-7231
時間 11:30〜14:00/17:00〜24:00
休日 なし(時期によっては休みあり)
http://www.waiwaithailand.com/muhouw/