池ノ上ピエール バウムクーヘン


「セレブに愛され35年」というインパクトのある謳い文句の池ノ上ピエール。
前から食べてみたいなーと思っていたところ、お買い得な詰め合わせセットを見付けてオーダーしちゃいました。
ちなみにバウムクーヘン+たまごロール+ビアリッツ(マカロン)のもりもりな感じ。
たまごロールはロールケーキ好きな弟夫婦にあげ、マカロンはほぼ独り占めww
そしてバウムクーヘンは家族みんなでいただきました。
 
箱から取り出すと、もう見るからにしっとりとした生地が目に入ります。
バウムクーヘンって割と素朴で豪快なお菓子だと思っているんですがここのは繊細ですね。
年輪は薄いものの一層一層しっかりと焼いている感じがとても好印象。
周りのコーティングはホワイトチョコのようですがパリパリではなくこれまたしっとり。
まさにパティシエの作るバウムクーヘンといった風情ですね。
 
味もまさにそんな感じ。バター!とかたまご!とか素材が自己主張するのではなく、
バウムクーヘン!という完成系の主張が強い。美味しいんだけどちょっと物足りないなぁ。
やっぱりこちらのオススメはオリジナルというビアリッツなのかもしれませんね。
またお得に手に入るチャンスがあったら食べてみたいと思います。
ごちそうさま。


池ノ上 ピエール
東京都世田谷区代沢2-42-8
TEL 03-3421-6023
時間 10:00〜18:00
休日 日祝
http://www.pierre.co.jp/