バンコク酒場 トムヤムクンブーム到来!


GW前の話ですが、三軒茶屋の怪しいタイ料理屋に行こうとお誘いを受けて行ってきました。
場所は三軒茶屋駅から徒歩2分ほどの駅近なのですが、裏に入るため迷います。
まずひとりでは来られないお店ですね。噂のカレー鍋のお店も初めて見ました。

ビルの2階にあるお店に入るとそこはめくるめくタイスナックというかカラオケ。
実際昼間はカラオケをやっているようです。夜は普通のタイ料理店でした。
写真入りで分かりやすいメニューを見ながら選んだのは大好きなものばかり。
時間の都合で一気に頼んだせいか出てくる順番おかしかったですが、
まぁ胃の中に入れば皆一緒です。そして美味しければ順番など関係ありません。
 
というわけでスタートはカオマンガイ。鶏だしのしみ込んだごはんはホント美味しい。
やっぱりカオマンガイは良いですね、と久しぶりの味に満足したところで、
次は豚トロ首肉の炙り焼き。やや油多めではあるものの軟骨のようなコリっとした食感は好き。
そしてこれについていたソースが辛くて大変美味。このあとも大活躍でした。
 
普段ならクライマックスのガパオごはんも今日はこんなに早くww
ガパオがたっぷり入っています。そしてたまごは揚げタイプ。テンション上がりますねー
 
中の半熟感がたまりません。辛さは程々だったので例のソースを足すと良い感じに。
最近ガパオガパオ言っていませんがやはり一等好きなタイ料理であることに変わりはなく、
美味しいガパオごはんを堪能出来て大変嬉しゅうございました。

炒め物もやっぱり食べたい!のでイカのスパイシーサラダを。イカが柔らかくて美味。
 
お次はマイブームのトムヤムクン。ラッサムと並んで一気飲みしたいくらいはまってます。
素焼きの壷に大きなエビがたっぷり、酸味と辛さのバランスも最高で大満足です。
まだ肌寒い日だったのでたっぷりいただき、身体もポカポカになりました。
そしてトムヤムクンでホットになった舌にトドメがラストのソムタム。
これまた辛くて美味。うっかり水飲んで口中が痛くなったのも良い思いでです。


ちなみにこちらのお店ですがティーヌンの系列だそうです。
バンコク酒場名義では2軒目とのことでこの先増えていくかもしれません。
ティーヌンというと麺類のイメージが強いのですがこういうお店もあるんですね。
ごちそうさまです!どの料理も美味しく大変幸せでした。


バンコク酒場 三軒茶屋
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル3F
TEL 03-5481-1818
時間 18:00〜25:00
休日 なし
http://r.gnavi.co.jp/g501124/