OATMAN DINER ゴールデンバーガー


毎月毎月ゲリラバーガーで嬉しい悲鳴が止まらない池袋OATMAN DINERですが、
ついにバーガー以外のゲリラメニューが登場しました。スピンオフ企画第1弾!だそうです。
その名も『ゲリラ樽生 featuring サンクトガーレン』というフルーツビールのゲリラです。※ちなみに5/30現在、終了しています。
わたしはお酒を飲まないので、ゲリラと聞いて血湧き肉踊りつつも行かないかなと思ってました。
そしたらゲリラビール企画開始当日にブログにこんな記事が・・・・

“日本一のフルーツビール”、“ゲップまでオレンジ風味”の湘南ゴールドと相性バツグンと噂のマンゴーを大胆にトッピング!
グリルしたベーコンの塩気と旨味に、マンゴーのまったりとした甘味がベストマッチ。
したたる特製ソースはマンゴーピューレをベースに、
アルコールを飛ばしたチンザノドライとコアントローで風味をつけ、
マスタードとケッパーでアクセント、仕上げにレモン汁で味を引き締めたスペシャルソースです。
その姿はまさしくゴールデン!!
湘南ゴールドの樽生が空っぽになり次第、こちらのバーガーも販売終了の予定です。

な ん て こ と!
ビールならともかくバーガーが出るなら放ってはおけません。
こけつまろびつしながらビールを堪能するバーガー好きな皆様に遅れて駆けつけました。
    
と、いう訳で無事ゲリラバーガー『ゴールデンバーガー』にありつけてご満悦。
たまごは入れても良いかなと思いましたが、マンゴーをしっかり味わいたかったのでトッピングはなし。
マンゴーの甘みがベーコンの塩気と程好く調和して旨味たっぷりのバーガーになっています。
今回も美味しくいただきました。ごちそうさま!
来月はいよいよアレですよ!(多分)


類似記事:
OATMAN DINER ハンバーガーコレクション