たんどーる 春のスペシャルメニュー


最近すっかりご無沙汰な沼袋の名店たんどーるピエールさんのお招きで行ってきました。
メニューは春いっぱいのセレクト、鶏好きとしては日向鶏に超胸キュンです。
次から次に登場するめくるめくたんどーるマジックを堪能しました!
 
まずは春の前菜盛り合わせ。どれも他では食べられない逸品ですね!
カレー風味の新じゃが(冷製)はまだ名無し。でもそんなの関係なく美味しい!
 
2色のホワイトアスパラの梅ディップ添え。アスパラ超美味。梅ディップ最高。
グリーンピース入りゴマ味噌カレーディップとクリームチーズ バスマティライス添え。
クリームチーズとカレーディップの相性は良すぎですね、いくらでも食べられてしまう。
 
そして胸キュン日向鶏のタンドール焼き〜マライティッカ風〜。
焼いてるところを見せていただくオマケ付きです。
ジューシーな鶏の旨味が骨にまで沁みていてもう大変な美味しさ。鶏大好き鶏最高!
ひとりでもぐもぐ食べすぎたような気がします。いやでもホント鶏は素晴らしい。
 
ひとしきり食べて満足したところでいよいよ真打ちカレー様の登場です。
今回はカレー4種にライス2種、そしてナンという最強の布陣です。
胃袋が破裂するまで食べるぜ!の勢いでいただきますよ。
 
『春と冬のほうれん草の野菜カレー』はほうれん草以外の野菜のたっぷり。さっぱりとした味わいです。
最近ナンをすっかりおやつと勘違いしているわたしですが、これはナンで食べると美味しいですね。
『くたくたブロッコリーのトマトチーズカレー』はチーズのせいかこってりとしてますがバスマティライスに合う。
トマトソースが強いのか、パスタで食べても美味しいんじゃないかと思いました。
 
『日向鶏のカレー 南インド風』は本日のマイベスト!何でこんなに美味しいんだ!?と思うほど好きな味でした。
シェフに伺ったところアジャンタのカレーがベースだそうですが、あそこにこんな美味しいカレーは・・・(以下自主規制)
いやもうホント美味しい。是非とも定番にしていただきたいカレーです。
定番『噂の!鶏肉の梅カレー』は何度食べても飽きない梅の酸味が効いたやみつきカレーですね。
今思い返してもヨダレが出るほどww 梅と鶏のコラボにトリコさんメロメロです。

4種類を1皿に、中村屋盛りでいただきました。あー美味しい。
 
食後のデザートはチョコナンとチャイ。甘いものは別腹ですね。
前菜からデザートまでしっかりいただいて超幸せ。明日からの生きる気力が湧いてきました。
やっぱりたんどーるは素晴らしいなあ。ちょっと遠いけど、やっぱり通わねばと思いました。
ピエールさんをはじめ、ご一緒してくださった皆さまありがとうございます。鶏食べ過ぎてすみませんww
ごちそうさまでした!!


類似記事:
たんどーる スペシャルディナー
たんどーる 鶏肉の梅カレーほか3種