ソル・レヴァンテ スペシャルなパフェ5本


表参道にあるイタリア菓子専門店ソル・レヴァンテのパフェが新しくなったよ!
と、かりんさんからお誘いいただき行ってきました平日の夜。空いてます。
本日は5人なので5本のパフェと、サンドをひとつ。

あじわいどりモモ肉のカツレツとフレッシュトマトのピアディーナサンド。
ホットサンド的なものをイメージしてたのですがこれはトルティーヤっぽいですね。
もちろん味は絶品。鶏が鶏が大変美味しいございます。シュニッツェルみたい。
皆でシェアしてちょっと満たされたところでパフェ突入です〜
  
Coppa Formaggiosa 色々なチーズとヨーグルト、ミックスベリーのパフェです。
チーズケーキがトップに乗せられた姿にコージーコーナーを思い出しましたが、
さすがにこちらのチーズは濃厚です。さっぱりなベリーとヨーグルトがよく合う。
  
vCoppettina alle Mille-foglie 焼きたてのパイとベリーを使ったミルフィーユ仕立ての小さなパフェ。
サクサクパイにたっぷりのクリームがたまりません。ベリー好きには嬉しいパフェです。
  
Tira-mi-su NEO CLASSICO ティラミス発祥50周年記念パフェ。
以前もこちらのティラミス食べましたがエスプレッソの濃厚さが他とは一味違いますね。
どれか1本選んで食べるならこれかなーと今回も思いました。
  
Coppa Marocchino al Pistacchio ピスタチオ、フランボワーズ、キャラメルを詰め込んだビターチョコのパフェ。
このキャラメルのジェラートが非常に美味しくてですね、チョコ好きとしてもたまらん感じです。
濃厚ビターチョコにピスタチオやフランボワーズは良い組み合わせでした。

Coppa di Gelato al Gorgonzola ゴルゴンゾーラジェラートに旬のフルーツ添え。
上記4つのパフェも大変美味しくてまた通いたいと思わせる最高のものばかりだったんですが、
今回いちばんインパクトが強かったのはこちら、ゴルゴンゾーラジェラートです。
一口食べて「おぉ!しょっぺえ!これは醤油のジェラ−トか!?」と思うほどのインパクト。
巷で話題の塩スイーツなんか目じゃないくらいのナトリウムインパクトでしたよ。
他のパフェが甘いのでお口の中をリセットするには最適ですが、これ1本ひとりで食べるのは無理そう。
しかし一口でも食べる価値のあるジェラートです。すごいびっくりした。


相変わらず見た目も味も最高のパフェばかりで感激でした。
次ぎ行くときはどんなパフェが登場しているのかホント楽しみです。
かりんさん、ご一緒してくださった皆さまありがとうございました。
ごちそうさま!!


類似記事:
ソル・レヴァンテ 秋の新作デザート