アーンドラキッチン 豆の会


御徒町にある南インド料理店アーンドラキッチンにて開催された『豆祭り』に参加してきました。
メニューは全て豆料理、豆好きにはたまらない宴ですね。好きな豆はレンズ豆です!
料理の名前はよく分からないwwので主催であるこの方この方のブログをご覧ください。
 
まずは豆のワダとパコラ。ほうれん草入りのものはやや塩気が強かったですねー

こちらは豆のフライが塩ヨーグルトにインしているもの。ふやふやの食感が楽しい。
 
そしてメインはこの豆ミールス!何がすごいってカトリの多さ、こんなにいっぱいのカレーが並ぶなんて感激。
しかもそのカレーの全てが豆なのですからそうそう見れる光景ではありません。長生きして良かった。
真ん中にどんと鎮座しているのはレモンライス、そしてカトリのひとつにはバスマティライスも。
もちろんラッサムもありますよ!あぁやっぱりここのラッサム美味しい!大好きすぎる。

豆は全部で9種類とのことでした。黒っぽい豆のカレーが優しい味で非常に美味しかったです。
全体的にややしょっぱかったのでごはんが進み、豆が膨れて食べた量の倍くらいの満腹感を味わいました。
バウムオフのあとで食べられるかちょっと心配でしたが、全然余裕でした。美味しいってすごい。
幹事のお二方とご一緒してくださった皆さまありがとうございます。楽しく美味しかったです。
ごちそうさまでした。また通常ミールス食べに行きます!!


Andhra Kitchen(アーンドラキッチン)
東京都台東区上野3-20-2 水野ビル B1F
TEL 03-5818-6564
時間 11:00〜15:00/17:00〜22:00(21:30LO)
休日 月曜ディナータイム
http://andhra-kitchen.com/