サフラン ひき肉とナスのカレーなど


池袋でカレー、と言うかバーガー以外のものを食べるのは久しぶりです。
そんな感じでインド料理サフラン北インドカレー堪能。
知らなかったんですが、このお店は『世界一辛いカレー』で有名だそうです。
世界一辛いも何も辛さ選手権で予選落ちするわたしには縁遠いカレーなので、
普通のカレーとかその他色々いただきました。
 
まず前菜でエビとオクラの炒め物にタンドリーチキンとほうれん草のピリ辛炒め。
どちらも辛すぎず程好い味わいです。特にオクラの方が好みでしたね。

タンドリーフィッシュ ハーブ風味。魚はアジでした。
インド料理?という感じでしたがアジ美味しい。ハーブの風味もちゃんとありました。
 
カレーはテレビにも出たというひき肉とナスのカレーにワタシの好みでダルカレー。
ダルというとレンズ豆とかスープ状とかそんなイメージですがここは普通にチャナマサラ。
ひき肉とナスはプッシュしているだけあって美味しかったです。
北インドの割にそれほどこってりしていなかったのが個人的には嬉しい。
 
シーフードカレーとレモンライス。レモンライスはバスマティライス使ってます。
今まで食べたレモンライスに比べてレモンライスっぽいというかレモンが強かった。
でもやっぱりバスマティライスはカレーに合いますね、美味しい。
シーフードはおなかいっぱいになってしまったので食べてません。
 
ナンを食べるのもホント久しぶりな気がします。折角なのでプレーンとチーズを。
チーズナンはすごく柔らかくてもっちりした食感、プレーンは端っこパリパリ。
最近はナン=おやつくらいの感覚なので、ごはんとカレーで食べたあともぐもぐナンを。
そりゃあおなかもいっぱいになる筈ですね。ということで満腹です。
特別美味しい!と言うほどではないですがカレーが重過ぎないのとライスが美味しいので
また機会があれば行ってみたいなーと思いました。バーガーを振り切れればですがww
ごちそうさまでした。ご一緒してくださったSさんMさんありがとうございます。


インド料理 saffron(サフラン) 2号店
東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトTOビル201
TEL 03-5952-5676
時間 平日11:00〜24:00/休日11:00〜23:00(いずれもL.O)
http://www.saffron-dining.com/