エスコヤマ 思い出の大きな木 KOYAMA’S BAUM

 
まだまだ続くよ島根オフ。これまた兵庫県エスコヤマ。
シェフ自慢のスペシャルスイーツ、『思い出の大きな木』です。
いやもうこれホント大きくて、しかもパッケージがブックスタイル。
これはキッズの心鷲掴みだなとか思いつつワタシの心も鷲掴まれましたww
このバウムたん、直径は一般のバウムとそう大きく変わらないものの、
高さが軽く倍以上です。しかし手に持った感じはふわふわ系。
ハリエと一緒で食感軽めだから大きくても結構食べられるのかなー
そんな気持ちでもぐもぐもぐもぐ。
 
おや、ふわふわだけど妙なしっとり感がありますね。
味は全然違うんですがラ・ファミーユの黄金バウムを彷彿とさせます。
ストレートに見せかけてカーブ、みたいな意味の分からない喩えで申し訳ないんですがそんな感じ。
基本はふわふわなのでワタシの好みとは違うものの妙に後に残るバウムたんです。
もしやこれが『小山流バウムクーヘン』のマジックなんだろうか。
しっかり系ではないのにまた食べてみたいと思わされました。ううむ。
しかし兵庫県は素敵バウムが多くて羨ましいですね。ごちそうさま。


PATISSIER eS KOYAMA(パティシエ エスコヤマ)
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
TEL 0120−086−489
時間 10:00〜18:00
休日 水曜他
http://www.es-koyama.com/