お菓子のたいよう アップルクーヘン

 
島根オフ、そろそろ関東のバウムもということで千葉県は太陽社のアップルクーヘン!
バウムクーヘンに林檎が丸々1個入ったリンゴスキーにはたまらないバウムです。
ワタシの大好きなメルヘンさんやユーハイムにもありますが太陽社は初めて聞く名前。
さてどんなバウムなのでしょうか。さくっと割ってみましょう。

バウムの生地は割と濃い目の色で中の林檎とのコントラストが美しい。
外側にコーティングのないつやつやな感じは大変好みです。やばいテンションが!
切り分けたものをいただくと思いのほか林檎のシャキシャキ感を感じました。
バウムは見たまんまのしっかりとした生地で水分は少なめ甘さも控えめで、
林檎との相性を良く考えて作られた優等生なバウムたんです。美味しい。
千葉県と言えば見波亭のバウムくらいしか知りませんでしたがこんな素敵な子がいたんですね。
関東圏もまだまだ素敵バウムが眠っています。バウムハントの夢は尽きず。
そんな幸せな気持ちにしてくれた林檎バウムたんでした。ごちそうさま。


お菓子のたいよう(太陽社)
千葉県匝瑳市飯倉293
TEL 0479-72-0533
時間 ??
休日 ??
http://www.chiba-user.com/taiyo/index.html
楽天http://www.rakuten.co.jp/etaiyou/