メースィールアン ゲーンキョウワン


おうちからいちばん近いタイ料理屋さんメースィールアンで夜ごはん。
タイ料理が好きだ好きだと言っていた割に、実のところタイカレーは全般苦手。
ところが先日のタイフェスで食べたグリーンカレーがどれも美味しく感じて、
もしやと思いひとり訪問で初めてタイカレーをオーダーしました。
選んだのはタイフェスでもいちばん食べてたグリーンカレー(ゲーンキョウワン)です。
 
こちらはライス別注文。前回のガパオごはんでは星型でしたが今日はまたハート型になってました。
カレーはたけのこと鶏肉がたっぷり入っています。いつも集団で食べるので気付きませんでしたがボリュームありますね。
熱々のカレーをまず一口、やっぱり美味しい。あっという間に食べ終えてしまいました。
気付かぬうちにグリーンカレーが美味しく感じられる身体になっていたようです。
慣れって恐ろしいものですねww そういえば辛いものも大分耐性ついてきてました。
そんなわけでますますタイ料理通いに熱が入りそうです。ごちそうさまでした!


類似記事:
メースィールアン カオ・パッ・カ・パオ
メースィールアン 石焼きガパオとエビサラダ
メースィールアン ソムタム・パッタイ+α
メースィールアン カオマンガイ
メースィールアン カオ・パッ・カ・パオ
メースィールアン タイラーメン