見波亭 南総いちごみるくバウム


いただきもので何度か食べたことがある千葉県は見波亭のバウムクーヘン
マダムシンコ同様Ginza Sweets Festaにお目見えしていたので買ってみました。
こちらは季節限定の南総いちごみるくバウムです。

可愛らしい箱を開けるとそこには2層の素敵なバウムたんが。

内側がいちごバウム、外側がプレーンのバウムになっているようです。
封を切るといちごの甘酸っぱい香りが漂ってきました。
 
いちごは千葉県産のものを使用した地産地消スタイル。
バウムの生地と外側のコーティングにまるごと使われています。
まるごとということはいちごの粒々の食感が楽しめるということですね。素晴らしい。
 
バウム自体はいちごとプレーンのコンボですが風味は完全にいちごです。
果肉をたっぷり使ったバウムはしっとりとして柔らかく、やわらかバウムのいちご版という感じ。
見波亭ならのこぎり山派のワタシですが、フレーバーバウムとして楽しむならやわらかバウムですね。
今度は違ったフレーバーも食べてみたいです。ごちそうさまでした。


類似記事:
見波亭 やわらかバウム
見波亭 のこぎり山
見波亭 やわらかバウム