DELHI ランチセット


最寄り駅にやっとインドカレーのお店が出来ました。昨年12月のことです。
しかしいつでも行けるから良いやと放置すること5ヶ月。
夜にお店の前を通るたび、いつ閉店するか(失礼)不安になってきたのでGWにランチで行ってきました。
デリーとは言ってももちろんあの有名店とは関係なく道蕎麦というお蕎麦屋さんの系列だそうです。
他にお店があるのは狛江と阿見(茨城)だそうです。そりゃ知りませんわ。
 
ランチセットはカレー1種類、ナン又はライス、サラダで680円。他は単品オーダーです。
セットがひとつしかないので選択の幅が狭くなってしまうのでもうちょっと増やして欲しい。
選べるカレーの種類が多い(8種類)だけにホント残念です。
  
今回はランチであまり見かけないマトンムグライの辛口とナンの代わりにライスでオーダー。
マトンもたまごもゴロゴロ入っていて食べ応えありますね。ただ味はかなり濃厚です。
ライスとの相性は悪くなく塩気も強くはなかったので美味しくいただけましたが、
食後やや胃にもたれました。最近北のカレーに弱くなってるなぁww
 
母上はシーフードを中辛でチョイス。中辛ですがシーフードなので結構甘みがあります。
ナンはふっくらもちもちしていて美味。ナンだけで食べられる美味しいナンですね。
ランチセットの幅が狭いことはさておき、この味とボリュームで680円ならコスパも悪くありません。
どうやら夜にも1000円を切るディナーのセットがあるようなので今度は夜に行ってみます。
ごちそうさま。ちなみにランチタイムは盛況でした。すぐに閉店の心配はなさそうです。


インドカリーの店 DELHI(デリー) 東大和
東京都東大和市南街5-97-8
TEL 042-595-6317
時間 11:00〜24:00
休日 なし
http://www.san-foods.com/blog/