OXYMORON 春キャベツととりそぼろのカリー


またしても時間が経ち過ぎてしまいました4月後半のオクシモロン訪問です。
珍しく平日休みだったので一度はオクシモロンのカレーを食べさせたいと思っていた母上を鎌倉まで連行してきました。
おうちからの移動時間およそ2時間半、ちょっとした小旅行ですねww
平日かつ天候が雨模様だったためお昼時でもお店は6割程度のお客さんでまったり出来ました。
 
この日の本日のカリーは春キャベツととりそぼろカリー。
キャベツも鶏も大好きなワタシにはたまらないかれーですね!
シャキシャキのキャベツとそれに絡むスパイシーなそぼろの組み合わせは最高。
美味しくてあっという間に食べ終えてしまいました。
 
母上はインド風チキンカリーをセレクト。
インド風と謳いつつもインドカレーとは違うスパイス感のあるカレーの美味しさに感動していました。
オクシモロンとタピのカレーは唯一無二の美味しさですよね。連れて行った甲斐がありました。

オクシモロンに来たらやはりカレーだけでなく甘いものも外せません。
という訳でふたり揃って甘いものセットを選択。
限定に弱いのでオレンジのケーキとコーヒーシフォンにしました。
 
ふんわり軽めなコーヒーシフォンとずっしり食べ応えのあるオレンジのケーキはタイプは違えどどちらも美味。
コーヒーの風味が生地にもクリームにもたっぷりのシフォンケーキはコーヒー好きにはたまらない味です。
オレンジのケーキはこの大きさにたっぷりと凝縮されたオレンジの旨味が癖になりそう。
カレーも甘いものもやっぱり超美味しくて最高でした。ごちそうさま!
次はいつ行けるんだろうか、この方みたいにフットワーク軽くしてかないとww


類似記事:
OXYMORON エスニックそぼろカリー