もりもと バウムクーヘン

 
北海道物産展に珍しくもりもとのバウムが出ていました。
美味しいという評判は聞いていたので迷わずゲット!
北菓楼の妖精の森といい、柳月の三方六といい北海道はバウムが多いですね。
まぁ三方六は個人的にはハズレでしたがはたしてこの子はどうでしょうか。
 
見た感じ割としっかり系なつくりをしています。そして年輪がキレイ。
同封されていた商品説明には北海道産バターと生クリームを練り込み、
アーモンドとラム酒で仕上げたと書かれています。アーモンドプードルかな。
これはちょっと期待が出来そうじゃないですか。

食べてみて納得。しっとり系だけど生地はみっしりとしていて非常にジューシー。
バウムにジューシーと言うのもおかしいですが口の中でとろけるような食感です。
噛み締めるほどに旨味を感じられる丁寧な作りのバウムたんにメロメロ。
北海道系バウムの中ではいちばん美味しいバウムクーヘンかも。惚れた。
これはリピート確実の美味しさですね。ごちそうさまでした!


菓子工房もりもと
http://www.haskapp.co.jp/