マダムシンコ さくらバウム

 
3月に銀座三越で開催されていたGinza Sweets Festaに大阪のマダムシンコが出店していました。
以前バウムオフでアイスブリュレという名のバウムブリュレをいただいたことがありますが、
どうやら期間限定でフレーバーバウムクーヘンを販売しているようです。
この日はさくらバウムとミルクバウムの2種類、そして定番バウムクーヘンとブリュレがありました。
さすがに全てを買う訳にもいかず、特別美味だった記憶もないのでどれかひとつと思っていたら、
お店の方が試食でさくらとミルクをくださいました。ミルクは練乳たっぷりな感じですね。美味しい。
しかし母上がさくらバウムに興味を示していたのでさくらにしてみましたww
 
バウムクーヘンの上にたっぷりアイシングがかかっています。
さくら、と言うかチェリーの香りが強いですね。さくらんぼバウムなのでしょうか。
バウムはかなりしっとり系のようで生地をつまんだらシロップがこぼれてきそうな勢いです。
年輪はほとんど見えません。しっとりしすぎているからかなぁ。
 
味はまぁまぁ。香りの印象通りのさくらんぼ風味です。アイシングがかなり甘い。
バウムの生地にもさくら(さくらんぼ?)が練り込まれているようです。すごくしっとり。
けれど目が細かいのでかなりの重厚感があります。このみっしり具合は良いですね。
甘すぎるのが玉に瑕ですが、思ったよりも美味しくてマダムシンコの印象が変わりました。
バウムの味以外のことであんまり良いイメージなかったんですが、バウムクーヘンが美味しいならまぁ良いかww
通販は大人気のようで今は1ヶ月待ちとか。テレビで放映されてから注文が殺到したようですね。
そこまでして食べるほど好みの味でもないのでまた都内に催事で来てたら買ってみようかな。
一度何もかかっていない通常タイプを食べてみたいです。ごちそうさま。


類似記事:
マダムシンコ アイスブリュレ