エミール 極みクーヘン


新所沢近くの洋菓子店にバウムがあるという情報を食べログで知り行ってきました。
場所は航空公園駅新所沢駅の中間からやや航空公園寄りでしょうか。
駅からは離れていますがワタシでも辿りつけるくらい分かりやすい立地です。
バウムの他にもシュークリームはケーキ、マカロンや焼き菓子など色々ありました。

こちらがお目当ての『極みクーヘン』900円。
極みとは大きく出たなぁと思いつつ、その自信の程に期待が高まります。
 
帰宅して早速開封すると、おやバウムの形が、どこかでよく見るお土産の形だよ?
高級スーパーで見かける1個500円くらいのバウムと同じ形にテンションは下がり気味に。
ワタシは文明堂のバニラバウムが好きな人間ですが、洋菓子屋さんに期待するバウムはそれとは質が違うんですよねー
まぁしかし見た目が少々残念でも味は美味しいかもしれないので気を取り直してカットしました。
 
あ、美味しい。見た目は文明堂ですが味はそれよりももっと素朴でたまごの風味を感じます。
生地はどちらかというとしっかりしていて好みのタイプ。しかし重過ぎないので4分の1はぺろりといけちゃいました。
ひとじゃなくてバウムを見た目で判断しちゃいけませんね。また買いに行こう。
ごちそうさまでした。


お菓子工房エミール
埼玉県所沢市泉町1837-6
TEL 04-2923-0234
時間 10:00〜20:00
休日 火曜
http://www.emile.cc/