ハンジロー チキン野菜スープカレー

 
諸事情により東横線利用が多くなりました。東横線と言えばスープカレー天国ですね。
その中でもいちばん気になっている綱島のハンジローへぢゅんさんに連れて行っていただきました。
お店は綱島駅西口から右へ徒歩5分ほど。ほぼ1本道なのですが細かい小道の分岐がところどころにあります。
綱島はひとりだったら徒歩5分が20分になってそうな危険な街でしたww
 
19時過ぎにお店に着くと満席でした。土日だと行列も出来る人気店らしいので納得です。
10分ほど待ってカウンターが空いたので移動し、早速メニューをガン見です。
といっても初めてのお店では大概チキンなのでそんなに考えることもなく決定。
メニューに載っていたハンジローの名前の由来が素敵でちょっとときめいたりしてました。
ごはんと味噌汁なんてうどんぽくて良いですね!
 
おなかが空いていたのでいつものチキンではなくチキン野菜スープカレー(1300円)にしました。
辛さはぢゅんさんに伺って5番で。あんまり辛くないそうなんでまぁ大丈夫でしょうww
こちらのごはんには付け合せに野沢菜がついてます。これが塩加減丁度良くて美味。
単品でも頼めるようなので結構人気あるみたいですね。さすがに頼みませんでしたけどww
 
そして肝心のチキン野菜スープカレー。具材は骨付きチキン、なす、かぼちゃ、ブロッコリー
オクラ、ヤングコーン、ニンジン、じゃがいも、ピーマン、ゆでたまご
スープは予想以上にとろみがありました。辛くすれば辛くするほどルーカレーっぽくなるらしい。
ワタシのカレーは5番でしたが辛さはあまり感じませんでした。辛党の方なら20番↑とかでも余裕っぽい。
それくらいの辛さになるとスープの状態がどうなるのかわかりませんがww
どちらかと言うとサラッとしたスープカレーが好きなのでとろみのあるスープはどうだろうと思ったのですが、
味は非常に美味しかったです。コクがあるのにしつこくなくてチキンや野菜との相性が抜群。
こちらの店主さんはらっきょで修行されていたそうですが、らっきょのカレーっぽい感じはしませんね。
今まで食べたスープカレーにはない美味しさでした。とろみがあっても美味しいスープカレーもあるんですねー
とは言えスープスープした感じのものも味わってみたいので次来たときは辛さは捨てていこうww
そして具材、大好きな骨付きチキンはスプーンでほぐれるくらい柔らかくて最高。丁寧に調理されてます。
野菜がたっぷり入っていてかつ美味しいのもたまりませんね!ジャガイモとかぼちゃが特に美味しかった。

ぢゅんさんのオーダーはハンジロー風豚の角煮と野菜と半熟玉子のスープカレー
半熟玉子が超美味しそうですね。角煮も好きなので今度はこれにしてみようかな。
でもハンバーグも気になる。次回はスープ的な美味しさを味わうため1番か2番で食べよう。
ごちそうさま。ぢゅんさんありがとうございました!


スープカレーのハンジロー
神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
TEL 045-542-3939
時間 11:30〜15:00/17:00〜22:00(土日祝は通し営業)
休日 火
http://www.hanjiro.jp/index.html


スープカレーのハンジロー(食べログ)