BOBBY JUCHHEIM ボビーバウム


国際フォーラムの帰り、折角だからとecute 品川に寄ってみた。
ここは2階にシターラの支店が入ってたりして素敵なところなんだよね。
とは言え今日の目的はそこではなく、東京ではここにしかお店がないボビーユーハイムのボビーバウム。
ボビーバウムとはブッセの間にバウムクーヘンが挟まっているバウムとブッセ大好きなワタシにとってまさに神のようなお菓子です。
まぁ神だけに値は張るのですが(1個262円)、神だからしょうがない。でも大きさ的には手頃な値段だと思います。
味はプレーンとチョコレート、当然両方とも購入しましたよ。

見た目はまるっきりブッセです。どこがバウムクーヘンなのかと突っ込みを入れられ一刀両断。

真ん中に見紛うことなきバウムたんのお姿が!見ているだけでウキウキします。
まぁもちろんこのあと家族で頂いた訳ですが。
これはブッセだけで食べてもバウムだけで食べても十分に美味しいのですが(元が良いから当然)、
ふたつ合わせて食べるとブッセのサクサク感とバウムのしっとり感が同時に味わえてなかなかファンタスティックな味わいに。
バウムクーヘンユーハイムオリジナルに比べるとちょっと生地やわらかめかも。でもユーハイムの味です。
バウムクーヘンの穴の部分にはクリームが入っているんですが、これがまた美味しい。
特にプレーンのレモンクリームはすごくさっぱりとしていてブッセ、バウムクーヘンと食べると格別の味だった。
これはもう、何だね、バウムクーヘンの進化というか新世代というか美味しくてたまりません。
立川にもecute出来るそうなので是非とも!来て欲しい!カモンプリーズ!




一緒においてありました。王道バウムクーヘン
こちらは一足先に食して、その変わらぬ美味しさに感激しました。
先日食べたアッフェルバウムはやっぱり異端な味だったんだろうな、がっしり生地です。


BOBBY JUCHHEIM
http://www.juchheim.co.jp/bobby/index.html
ecute 品川
http://www.ecute.co.jp/shinagawa/