ガネーシャガル 平日ランチセット


最近立川通りに出来たインド料理のお店。
看板に『焼きたてナンと本場インド料理の店』と書かれていたら行かない訳にはいかない。
とは言えここは会社から遠くてとてもお昼には行けそうもないので有休とって行ってきました。
そして「カレーのルーには小麦粉入れなくても良いんだよ」ということを教えるために仕事が休みだった母を同行。
このクソ暑いのに何でカレーなんか食いに行くんだろうねと言いながらお昼頃訪問しました。


平日ランチはカレーとナンかライス、サラダがついて790円より。
ドリンク別なのでそれもつけると1000円超えますね。それはちょっといやんな感じ。
カレーは基本のチキン、キーマ、マトン、豆他何種類か(てきとう)と日替わり。
ワタシはやっぱりキーマ辛口を頼み、母は日替わりの『かぼちゃと挽き肉のカレー』を選びました。
アレ、それキーマじゃね、と一瞬思ったけど敢えて言わないでおいた。かぼちゃ食べたかったから。
さてお味、ナンは大きくて美味しいね。もちもち感があってそのままで全部食べてしまいそう。
カレーは水分少なめでサラサラしてない。なので残念ながら母にインドのサラサラしたカレーを食べさせる目論見は失敗。
でも美味しかった。サラサラしてない分肉にスパイスの味が凝縮されているようで辛い美味い。
ナンでカレーを包んで食べても美味しいし、そのままカレーだけで食べても辛くない。キーマってホント美味しいなー
母のかぼちゃと挽き肉もちょっと食べましたがこっちも美味で大満足。今度家で作ってみよう。


会計の際、お店の人に気になっていたことを聞いてみた。
「ここって西荻ガネーシャガルと関係あるんですか?」
するとその方は満面の笑みでレジ前のチラシを指さす。あぁやっぱり支店なんですね。
西荻の方には行ったことないんですが機になっていたので立川で食べられるようになって嬉しい。
ただここ場所が悪いよ。駅からも遠いし平日だとこの付近の会社の人しか来れない。
そしてランチでドリンクつけると1000円オーバーってのは平均的サラリーマンは敬遠してしまうのでは。
ワタシは出来るだけ通いたいと思っているけどせいぜい土日(ナン食べ放題ランチ!)だもんなー
仕方ないので潰れないよう日々祈っておきます。なむなむ。


ガネーシャガル
立川市高松町2-1-27 小川ビル1F
TEL 042-529-0088
時間 11:30〜15:00/17:30〜24:00
休日 年中無休