ロイヤルホスト 夏のカレーフェア


美味しいカレーないかなーとネットを散策していて見つけたこちらの記事。
事の次第はともかく、パロタという未知の食べ物に超惹かれてゆずさんを強引に拉致しつつロイホへ直行。
五日市街道沿いのロイホだったんですが、ちょうど時刻が昼と夜の切り替わりだったせいでまだ電飾がついておらずまるで閉店してしまったかのようでした。
イヤもうホントに貴重なあの一瞬をカメラに収めなかったことが悔やまれる。店は普通に営業していました。


量は多いけど折角だからと3種のカレーセット(1680円)を注文、そしてドリンクバー。長居する気満々だ。
セットについてくるタンドリーチキンはあまり評判が良くないのでビシソワーズに変更しても良かったんだけど、
鶏好きとしてはそんな裏切りは許されないと思ったので敢えてタンドリーで。ゆずさんはビシソワーズにしてました。
先に来てたのを一口貰ったけど、うん、確かにジャガイモだった。これも美味しいね。
だらだら喋っていたらまもなくカレー到着。ターリー盆で来る辺りがちょっと本格っぽくて良い。
カレーは3種3様で大変楽しかったです。
バターシュリンプは最初ちょっと甘すぎて「これ逆にきついよねー」と笑っていたのですが、
カシミールビーフカレーが思いのほか辛くて舌が痛かったので舌を休ませるのに大活躍。自分、エビに謝れ超謝れ。
チキンカレーは辛すぎず丁寧に炒められたたまねぎの甘みも最高で鶏肉も大きく個人的にいちばんのお気に入り。
タンドリーチキンは予想通りパサパサしてあまり味がしなかった。でもまぁ鶏だから許すよ。鶏とワタシの仲だから。
そして一番楽しみにしていたパロタ、前評判では『インドのデニッシュ』のようだと思っていたらとんでもない。
確かに表面のパリパリ感はデニッシュっぽいといえるけど、中はもちもちでそれだけでも食べられる。むしろこれだけで2、3枚食べたかった。
剥がして食べるのも楽しい。食べる上で美味しいはもちろんのこと、楽しいと感じられるのが好きだ。
普段ロイホはあまり行かないので、毎年こんな素敵なカレーフェアをやっていたと知ってちょっと見直した。
貧乏人に冷たい店だよばかばかとか言っていてごめんなさい。でもやっぱり高いよね。


ロイヤルホスト - 夏のカレーフェア
http://www.royal.co.jp/royalhost/curry/