とろ〜り半熟ガトーショコラ


随分前にお取り寄せで買った『ショコラの森』のガトーショコラ。妹夫妻が来てたのでおもてなし。
ここのバタークリームケーキはもう何回も買っていて美味しいことは承知していたのですが、これは初めてでちょっとドキドキ。
わざわざ『とろ〜り半熟』と銘打っているところに自信が感じられるが実際はどうだ!?とこちらも気合を入れてまず一口。
・・・・うん、超美味しい。そしてとろ〜り半熟だ。
ガトーショコラのあのごっつい重い生地の真ん中にとろりとろけるチョコクリーム様が鎮座しておられますよ。
そのせいか味は濃いけどしつこ過ぎない、そしてチョコクリームの分ずっしり感が薄れて胃にも優しい。
いやぁ、これホント美味しいなーバタークリームケーキとレトロロールの次に美味しいよ。
またオフセールやってたら買おう。冷凍だからと思って調子に乗って買い過ぎてしまうのが悩み(そして弟に怒られる)


ショコラの森
http://www.rakuten.co.jp/chocolat/