トリアノン バタークリームケーキ


本日は仕事納め。
あまり気の乗らない会社の納会に出席したり何だりしてヘロヘロになって帰宅。
しかしその前に今日は弟の誕生日だったので新大久保で途中下車してケーキを買ってきました。
ワタシと弟は非常にバタークリームが好きで、もちろん誕生日もバタークリームケーキ。
とは言え生クリーム全盛の昨今に美味しいバタークリームケーキを売っているお店はそうない。
こういう時頼れるのはネットの口コミ、大久保のトリアノンに美味しいバタークリームケーキがあるという噂。
さて噂は真実かそれとも大嘘がドキドキワクワクしながら開けてみました。

ひとり分でこのサイズ。
お前はどれだけバタークリームが好きなんだって感じですね。
いやぁ、でもこれが非常に美味いのですよ。
バタークリームというとしつこくてべったりした食感が嫌いという声をよく聞きますが、
ここのクリームは甘すぎず柔らかでとろけるような食感。たまりませんね!
スポンジにシナモンがちょっと効いているのも良い、クリームにはアーモンドの風味もあります。
美味い美味いとあっという間に3分の1を食べてしまいました。ごちそうさま。
本店は三鷹のようですが、大久保駅から程近く寄り道にも最適なこのお店、
他にも美味しそうなケーキがたくさんあったので足繁く通うことになりそうです。


トリアノン 大久保店
東京都新宿区百人町1−18−9 
TEL 03-3363-1731
時間 9:00〜21:00
休日 年中無休
http://www.trianon.co.jp/