VIRON ヴィロンの朝食


先日VIRONのディナー記事を上げましたが、これはそれ以前の話です。
いつと言えば・・・・えーとナマステの頃かなww


VIRONと言えばまず出てくる『ヴィロンの朝食』を食べてきました。
大阪からお友達が出てきていたのでどこか美味しいところをと思い、
約束が午前中だったため迷わずVIRONに決定。
一度桃のパフェを食べに伺っていましたがパンは初めてで超楽しみです。
9時半頃にお店に着くと土曜日にも関わらずお客さんは5割程度。
余裕で席に着き、ヴィロンの朝食をオーダーしました。

ヴィロンの朝食は選べる2つのヴィエノワズリーとカットのレトロドール&セレアル。
そしてミオジャム6種類+蜂蜜にパティシエ手作りのクリームにドリンクで1260円。
割と良い値段ですがボリュームはそれに見合うものでしたね。味は言うまでもなく。
 
まずはレトロドールとセレアルが籠に盛られて登場。レトロドールは2切れですね。
そのあとで10種類ほど入った籠から好きなパンを選ばせてくれます。
どれもこれも美味しそうで目移りしまくり。お腹空いているので尚更ですよ。
選んだのは結局クロワッサンとプラリネ、表面の艶々した美しさにKOされました。
レトロドールは外側カリカリで中はモチモチ。セレアルは噛めば噛むほど旨味が出てきます。
このままで食べても十分美味しいのに、無添加のジャムが惜しみなく瓶ごと提供されるので
贅沢すぎるなぁと思いつつそれぞれのジャムやスプレッドと一緒にいただきました。
クロワッサンはサクサクした食感とバターの香りが最高。何もつけなくても十分美味。
ジャムをたっぷりつけて食べていたからなのか、プラリネはお腹いっぱいでお持ち帰りに。
いくら見た目が美しくても粉ものは粉ものですね。満腹になりました。
早起きは少々辛いですが、この美味しさを味わうためなら頑張る甲斐はありますね!
 
この日のミオジャムはマーマレード、カシス、ブルーベリー、アプリコット、ピーチ、いちご。
クリームはヘーゼルナッツチョコのスプレッドでした。どれもこれも美味しくてもう大変。
桃好きにはピーチのジャムがたまりませんでした。あとアプリコットも美味しかったなぁ。
たまには朝からゴージャスな朝食を、ということでまた行こうと思います。
ごちそうさまでした。


類似記事:
VIRON タルトタタンとパフェ4種
VIRON レトロドール