チュッタ チュッタチキン


以前ぢゅんさんの記事で拝見して行きたいと思っていた久我山スープカレーのお店チュッタ。
かりんさんから「美味しかったー」という感想を聞き時間が出来たので行ってきました。
スープカレーなので道行きの友は母上です。休日の昼間にまったりランチで訪問。
久我山駅の南口を出てすぐ目の前にある坂を登っていけば5分ほどでお店に到着。
前以て坂道ということを聞いておいたので道に迷いませんでした(かりんさんありがとうございます)
真っ赤な外観が目立つお店です。隣にはインドカレーのお店がありました。
2件もカレー屋が並んでいるためか、近くまで来ると辺りにカレー臭が漂っています。
これも良い道しるべですねww
中に入るとちょうど1階の2人席が空いていて地下に下りることはありませんでした。

メニューを見ると一番人気のチュッタチキンをはじめ、肉から野菜まで幅広い。
初めてのお店では基本的にチキンなのでチュッタチキンを選びましたが、
鶏つみれやチーズハンバーグもかなり魅力的でした。
ライスは白米か玄米を選べて、量も選択可能。ありがたいですね。
辛さは10番まで選べます。かりんさんが6番で辛いと言っていたので3番で。
 
オーダーしてから15分ほど待ってカレー到着。チキンのこんがり感が素敵。
具はチキン、ピーマン、じゃがいも、なす、キャベツ、にんじん、たまご。
野菜はじゃがいも以外割と小さめでチキンのボリュームは際立って見えます。
スープはさっぱりとしてます。辛さも控えめにしたのでスパイシーさを感じるくらいで丁度良く美味。
オイリーな感じが薄い分いくらでも食べられそう、というか飲めそう。
ひとくちひとくち噛み締めるように味わえる美味しいスープでした。

そしてチキン!これがめちゃくちゃ美味しいです!
骨抜きなので食べやすく、皮はパリパリで中の肉はやわらかい。
写真では伝わりませんが皮のパリパリ感はかなり感動的でした。
スープインでもパリパリなのできっとライスオンなら大感動出来そうです。
もちろん味も言うことなしで今まで食べたチキンではいちばん美味しかったかも。
ここのチキンは定期的に食べたいですね。超気に入りました。
 
母上は案の定ポーク角煮をセレクト。辛いのは苦手なので2番でオーダー。
曰く「角煮と言うより煮豚だね」とのこと。
やわらかく煮込まれていてスープには合うけれど、角煮という感じではなかったそうな。
それでも大満足で「次は豚竜田」と次回への抱負を語ってくれました。
気に入ってもらえたようで良かったです。ワタシは次回は鶏つみれにしようと思います。
ごちそうさまでした。


soup curry shop CHUTTA!
杉並区久我山2-12-7
TEL 03-5336-8755
時間 11:30〜15:00/17:30〜22:30(土日祝は通し営業)
休日 水曜日
http://www.chutta.jp/