南印度ダイニング お誕生日ミールス


西武新宿線新井薬師前JR中央線中野駅の中間に位置する南印度ダイニング。
先日こちらで開催されたピエールさんsamuraiさんの合同誕生会にお邪魔してきました。
南印度ダイニングと言えば満腹になるまで(なっても?)食べられるミールス
ずっと食べてみたかったので超楽しみです。今回はベジミールスだそうですよ。
それにしても新井薬師前というのは昔ながらな感じの商店街が盛況ですね。
西武線鷺宮まではホント良い感じなんですよねぇ。ウチの近所はゴーストタウンですがww
それはさておき、10分ほど歩いたところでお店に到着。中に入ると着々と準備中でした。
 
お皿代わりのバナナの葉っぱに積み上げられたパコラの山。お腹空いてるのでたまりません。
このバナナの葉っぱ、どこで売っているのか前から疑問に思っていたのですが、
お店の方曰く「八百屋」とのこと。灯台下暗しですね。普通の八百屋にはないと思いますが。
 
お店に全員が揃い出した頃、葉っぱの上には美味しそうなミールスが並び始めます。
メニューの名前については全然覚えていませんww
左側の大きな物体はプーリですね。何でこんなアングルで撮っているのでしょうか。
 
左上の紫色の物体はビーツのトーレンです。インド料理でビーツを見たのは初めてです。
ビーツの隣のココナッツ風味のものが非常に好みの味でした。多分お代わりしたのはこれかな。
さらにその横の器に入ったものは塩ラッシーと呼びたいような塩気のあるヨーグルトでこれまた好み。
白いごはんの上にたっぷりかかっているのはサンバル。これがまた美味しくてたまりません。
あとラッサムは酸味があって身体の芯まで温まるような美味しさでした。ラッサムすきー

とりあえず完成形。これに後からビリヤニが追加されましたが、この時点ですごいボリューム。
食べるときには全てをごちゃ混ぜにしてしまったのでそれぞれの味の原型が謎なのですがどれも美味でした。
今までミールスは何度か食べましたがこんなに種類がたくさんなものは初めて!
これでもかというほどたっぷりいただいて大満足なミールスでした。

食後は暖かいチャイ、とお店の方からピエールさん&samuraiさんへのケーキのおすそ分け。
おめでたい席でちゃっかりご相伴に与り大変美味しい思いをさせていただきました。
ピエールさん&samuraiさんお誕生日おめでとうございます。お幸せに!(アレ?)
ご一緒してくださった皆様と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ごちそうさま。今度は違うメニューを食べに行ってみたいです。


主催者のピエールさんの記事はこちら
samuraiさんの記事はこちら
しゃんろんさんの記事はこちら
ヴィシュヌ。さんの記事はこちら
たいめいさんの記事はこちら
な〜ごさんの記事はこちら
しまじろさんの記事はこちら


南印度ダイニング
東京都中野区新井1−23−23
TEL 03-3388-0373
時間 11:30〜15:00/17:30〜23:00
休日 月曜