ブールミッシュ シブースト


母上が林檎超好きなので林檎のお菓子をと思い購入。
いつもアップルパイじゃ芸がないよねーと常々思ってたのでシブーストで。
ブールミッシュは以前食べた塩キャラメルバウムのお店の元締め(?)
シブーストはオーナーパティシエの方の得意なお菓子のようです。
まぁそんなことも知らず、表面の輝きにつられました。

最後にバーナーで炙るこの黄金色がたまりませんね!
シブースト食べるの久々すぎてどんなお菓子だか忘れてましたが、
この色艶にテンションが上がりました。何て美味しそうな艶。
 
上のムースと下のカスタード&林檎がとてもマッチして美味。
林檎は硬さが残っていてシャリシャリの食感が良いですね。ちと甘いけど。
ムースは柔らかく、レモンのような酸味があって飽きさせない味です。
母上にも満足していただけたようで良かったです(翌日シブースト作ってましたww)
ブールミッシュは今までスルーしてたんだけど割と好みかもしれない。
今度は違うケーキにもチャレンジしてみたいと思います。ごちそうさまでした。


類似記事:
ブールミッシュ 塩キャラメル・オ・レのバームクーヘン