おとぎの国メルヘン 夢ノエル


我が家のクリスマスは半端なく食べ物が出てきます。
そんなに誰が食べるのかと突っ込みを入れたくなるくらいですが、
まだ育ち盛りがたくさんいた頃は余裕でした。
さすがに最近は量も控え目になり、みんな年老いたなぁと思いますがケーキだけは別腹。
そんな感じでトリコさんちのクリスマスケーキはひとり1ホール。
近年は皆が思い思いに食べたいケーキを買ってきます。
ワタシは当然バウムクーヘン、折良く大好きなメルヘンさんがツリー型のバウムクーヘンを出してくれました。
まぁツリー型といっても普通のバウムクーヘンだろと思っていたワタシは箱を開けて超ビックリ。
ホントにツリーだよ!
三角錐状に焼いたバウムクーヘンの表面に抹茶でお化粧され見事なクリスマスツリーです。
中はどうなっているかというと、

このようにいちごと生クリームがふんだんにつめられております。
外側のバウムクーヘンが美味しいのはもちろんのことですが、
このいちごと生クリームがまた美味しくて!バウムたんに非常に合っていて最高。
こんな楽しくて美味しいクリスマスケーキは初めてです。
ボリュームも十分だったので2、3回に分けて何度も楽しみました。
メルヘンさん、素敵なツリーをありがとう。超ウマウマでした!


オマケ。
今年の我が家のクリスマスケーキ+α。


シュトーレンは母上の自作。お店で売っているものの3倍のサイズでインカの石版のようでした。
こちらも大変美味。料理上手な肉親を持つのは嬉しいものです。


類似記事:
おとぎの国メルヘン 森のチーズケーキ
おとぎの国メルヘン 八王子バウム
おとぎの国メルヘン 珠洲焼の里
おとぎの国メルヘン 夢のとプレーン&アボガドバウム
おとぎの国メルヘン カットバウム