ずんだ茶寮 ずんだフロマージュ


ワタシは老後を過ごすなら仙台と決めているほど仙台ラブな人間なのですが、
その理由のひとつが牛タンや松島の牡蠣をはじめとする仙台の美味しいもの。
当然のことながらずんだ餅も大好きな訳です。餅って言うかずんだ餡が好き。
そんなずんだスキーなワタシの職場は品川、ずんだ餅のお土産屋さん『ずんだ茶寮』がエキナカにあります。
そこで今月の中頃見掛けた「期間限定 ずんだフロマージュ」の文字列。
なんかよく分からないけど美味しそうだ。しかも期間限定なら限定に弱いワタシが買わない理由がない。
12月21日〜24日までの限定品であるそれを21日に買って帰りやっと今日食べました。

あら、フロマージュの中にずんだ餡がふんだんに使われていますよ。なんて素敵な。
非常に軟らかいのでカットするにも手応えがなくて大変。それだけふわふわってことですね。
ずんだ茶寮のずんだ餅は以前食べて美味しかった記憶があるので期待はイヤでも高まります。


いやぁ、これ美味しいなぁ。フロマージュもずんだも甘さが控えめで絶妙の糖度ですよ!!
その上フロマージュは軽くてふわふわの食感とずんだのつぶつぶ感が程好く合って大変幸せなことに。
胃にももたれないでいくらでもパクパク食べられそう。家族にも大好評でした。
こんな美味しいものが期間限定だなんて勿体無いなぁと、早くも来年のクリスマスが待ち遠しくなりました。


※ちなみにこのずんだ茶寮ですが『萩の月』で有名な三全系列の会社。
 そりゃ美味しい筈ですよね。萩の月も大好きです。


ずんだ茶寮
http://zundasaryo.com/
菓匠 三全
http://www.sanzen.co.jp/