PANCAKE CAFE POPO-COLOR


満腹になってHATTIを出たワタシとゆずさんはカロリー消費のため(特にワタシ)、
あっちこっちをフラフラした挙句赤坂の天竺というライブハウスでゆずさんのおともだちのライブを見て新宿に戻りました。
まだお腹はいっぱいだったものの軽くお茶でもしたいねーという話になり、
ワタシが前から気になっていたこのポポカラーに行ってみることに。
パンケーキ専門店らしくメニューはごはんパンケーキとおやつパンケーキが別々に載ってます。
ごはんの方も大変魅力的ですがお腹具合から今日はおやつの方で。それでも結構なボリューム。
ゆずさんはとうふのパンケーキと塩キャラメルのブルターニュミルフィーユセット、
ワタシは本日のパンケーキというパンケーキが積み重ねられたゴージャスなものをセレクト。
閉店間際のためかほとんど待たずに運ばれてきました。

あれ、大きいな。
写真でイメージしたよりも全然ボリュームがある。
これじゃ下手なご飯よりも高カロリーですよ。
向かいのゆずさんもそりゃ呆れ顔になりますよね。

イヤイヤでもアナタのミルフィーユもなかなかの大きさですよ。
全体的にビッグサイズなのかもしれません。
まぁ多少量があってもワタシは残さないよいこなのでぱくぱく完食しました。


味ですがパンケーキはなかなか美味しい。ふっくらとした食感でぱさつきがないのも嬉しい。
これで間のクリームが軽めなら良かったんですが、
こっちがちょっとべたべたした感じのクリームだったので美味しさがダウンしてしまった。
見た目はとろっとしているのに口の中に残るよ。後味がよろしくないよ。
フルーツ(いちごとバナナ)は普通に美味しかったのでクリームが良ければもっと幸せになれたのになぁ。


そんな訳でデザートパンケーキは一度食べれば十分かな。
今度はごはんパンケーキを食べてみたい。って懲りてないなワタシは。
地雷を踏むことには慣れてますゆえ。


PANCAKE CAFE POPO-COLOR
新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿2F
TEL 03-5379-7960
時間 10:30〜21:30
休日 不定
http://www.popocolor.com/