Curry Cafe Big Beat カキとエビ


今年初の外カレーはやはり近所で、と言うことでBig Beatにやって来ました。
年末にこれなかったので1ヶ月ぶりくらい。
さてどんなメニューがあるかなとボードを見てビックリ、カキとエビの文字が!!
カキとエビが大好きなワタシにはたまらないカレーですね。早速オーダー。
今日も辛さは6番で。最近6番固定になってきました。ライスはいつも通り小。


そうそう来る前に電話で伺ったのですが、お店は先月29日から昨日まで
お休みだったようで今日が今年初の営業。そのせいかお客さん多いです。
最近お客さんが多いという話もされていたので夜行くなら気を付けないと。
でも今日は夜の開店後30分くらいだったので余裕でした。
ボードのカキの文字にニマニマしていると程なく愛しのスープカレーが到着です。

おお、スープの中に大ぶりのカキと殻付きのエビが鎮座しておられます。
カキのスープカレーと言えばうどんの冬カレーを思い出しますが、
Big Beatのスープカレーはカキやエビだけじゃなく野菜も色々入っています。
なので味は普通のスープカレー with カキとエビという感じですね。
うどんのような独特さはありませんがスープ自体が非常に美味しい。
一度食べたら病みつきになりそうな辛ウマなスープにカキがマッチしてたまりません。
もちろん素揚げされた野菜もいつも通り美味しいのですが、カキの前には霞んでしまいます。
具材全部カキになれば良いのになーと贅沢なことを思いながらもぐもぐカキを味わいました。
殻付きのエビも非常に身が大きくて良かったのですが、いかんせん殻付きなので食べにくい。
フォトジェニック的には殻付きエビさん最高なんですけどね。
いやぁ相変わらず美味くて悶絶しました。Big Beat大好き。
お店の方曰くカキとエビは2月末までらしいので今月は頑張って通います。
ごちそうさまでした。


類似記事:
Curry Cafe Big Beat フィッシュフライベジタブル
Curry Cafe Big Beat もち豚とクリームチーズ
Curry Cafe Big Beat ベジタブル
Curry Cafe Big Beat 煮込みチキンカリー
Curry Cafe Big Beat ベーコンエッグ
Curry Cafe Big Beat 納豆オクラ
Curry Cafe Big Beat チキンベジタブル