フルーツパーラーフクナガ いちごパフェ


1月になったのでいちごのパフェを食べに行きましょう、とかりんさんからの嬉しいお誘いを受けていそいそ出陣。
女子オンリーのパフェ活動、本日のメンバはかりんさんとかぷさん、そしてワタシ。
目当てはもちろんいちごのパフェです。あまおうが食べたいなー


店内に入ると目に入ったのがいちごだらけのスペシャルメニュー!

パフェ、サンデー、ヨーグルトにジュース、サンドイッチと全てがいちご。
ワタシの人生でこれだけのいちごメニューを目にしたのは初めてかもしれません。
どれもこれも美味しそうで心惹かれます。が、今日の目的はパフェ。
前回の柿がアレだけ美味しかったのだからという期待を込めていちごをオーダーしました。
いちご大好きなかりんさんはもちろんいちご、かぷさんは洋ナシを頼みました。


待つこと10分、満を持して真っ赤ないちごのパフェが到着しました。

赤い。そしてぎっしりといちごが詰まっている。

頂点に佇むヘタ付きいちごはあまおうです。あまおうですよ。
それ以外はとちおとめ、あまおうよりも実は固めですが甘さは十分。
そして特筆すべきはいちごのシャーベット。
いちごの美味しさを凝縮したような酸味と甘みがたまりません。
今の季節、ちょっと身体が冷えますが、それでも美味しくて止まらない。
いちごもシャーベットも絶品です。何でこんな美味しいパフェがあるんだ。
フクナガのフルーツは本当にハズレがないですね。最高です。
いちごは春頃まであるらしいので是非もう一度訪れていちごを堪能しよう。
お付き合いくださったかりんさん、かぷさんありがとうございました。
またいきましょうねー


かりんさんの記事はこちら


類似記事:
フルーツパーラーフクナガ 柿のパフェ