コッチュケララム ナン3種と魚のビリヤニ


昨日のアド街は西新井特集だったらしいですよ。
その翌日に厄払いへ西新井大師に行ったワタシとゆずさん馬鹿過ぎる。
まぁ知らなかったので仕方がない。しかしヒトゴミで超疲れました。
疲れたら美味しいカレーを食べるに限ります。
高田馬場を自分の庭のように闊歩するピエールさんが練馬で新しく見付けたという
超美味しいインド料理のお店に連れて行ってもらいました。


連れて行ってもらうくせに電車を乗り間違え寒空の中ピエールさんとdokataさん
15分以上お待たせすることに。ホント申し訳ありません。
でも練馬に急行が止まらないなんてありえないですよ!!プンスカ。
気を取り直して美味しいものでもいただきましょうね(平身低頭で)


オーダーは全てお任せです。何が出てくるか超楽しみ!

マトンペッパーマサラ。スパイシーなマトンの炒め物です。
マトンスキーにはたまらない美味しさですね。超美味。

キャベツロールガーリックソース。中にキーマカレーが入っています。
インド料理にロールキャベツ?みたいな疑問は全く浮かばないほど美味しい。
むしろロールキャベルは中に全部キーマを入れてしまえば良いと思います。

冬瓜と黒芽豆のカレーといちじくのナン。
黒芽豆という耳馴染みのない豆と冬瓜のカレー。
寒い冬にぴったりの味です。お米が欲しくなりますね。
しかしワタシは粉ものスキーなのでナンで。
ナンはイチジクのナン、初めてですがほんのり甘くて美味しいです。

マラバールチキンカリー。鶏好きにはこのチキンは最高です。
油っこさはなくスパイシーで野菜も美味しい。
あぁほんとにお米が(ry

と思ったらお米がきました!魚のビリヤニです。
炒めたバスマティライスに白身魚が超合います。
美味しい、これは本当に美味しいですよ!!!
超絶美味かったです。

ビリヤニに満足したらそろそろデザートの時間ですね。
毎度大好きカブリナンです。
お店によって特色があるのでカブリナンを食べるのはとても楽しみなのですが、
こちらはナッツがたっぷり入っていて本当におやつのような味わいです。

そして黒ゴマアーモンドナン。ゴマの香ばしさがたまりません。
ココナッツのチャツネを作っていただいたのでそれをつけて食べたらもうホントに!!!な感じ。
ナンの美味しさを心ゆくまで味わいました。ナン最高、コッチュ最高!


ホント何を食べても美味しくて舌鼓を打ちまくりです。
ピエールさんには大感謝です。ありがとうございました!!
ご一緒してくれたdokataさん、連行したゆずさんもありがとうございます。
またご一緒してください。


ピエールさんの記事はこちら
dokataさんの記事はこちら


コッチュケララ
東京都 練馬区豊玉北5-8-16
TEL 03-3948-3773
時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00
休日 火曜
悲しいですが2008年6月30日で閉店しました