おとぎの国メルヘン バウムの耳


1本のバウムクーヘンから2つしか取れないバウムの耳こと端っこ。
メルヘンさんでは3のつく日にオークションを行ってバウムの耳を販売しているのですが、
今回運良くその耳が購入できる機会がありました。
実際に購入したのは昨年末でしばらく冷凍庫の中で眠っていたこの子とついにご対面!
ぱっと見どう見てもバウムクーヘンには見えませんね。

しかしひっくり返すと見事なほどのバウム様。
端っこの部分だけあって年輪のいびつさがいとおしいです。
あぁ美味しそう。

早速カットしていただきました。横からみるとこんな感じ。
普段食べるバウムたんに比べて端の方はやや固め、クッキーっぽい。
とは言えメルヘンさんのバウムクーヘンなので味はもう最高です。
どっしりとしたバウム生地を味わいつつちょっと変わった端の食感を楽しむ。
バウムの耳はひとつで二度美味しいですね。また機会があったら買いたいです。


類似記事:
おとぎの国メルヘン 夢ノエル
おとぎの国メルヘン 森のチーズケーキ
おとぎの国メルヘン 八王子バウム
おとぎの国メルヘン 珠洲焼の里
おとぎの国メルヘン 夢のとプレーン&アボガドバウム
おとぎの国メルヘン カットバウム