マッターホーン バームクーヘン

 
念願のマッターホーンデビュー!!!
前々から食べたいと思っていた学芸大学駅前の洋菓子店マッターホーンのバウムとついにご対面です。
あぁ嬉しい、東急沿線弱いのでなかなか行きたくても行けなかったんですよ。
箱を持つとずっしりと重く、いかにもしっかり系なバウムたんの予感。
うおう、テンション上がるぜ!とワタシには珍しく買ってからすぐ食べました。
まぁ賞味期限短い(4日くらい)からですけど・・・・
 
箱を開けると目くるめくビッグサイズなバウム様登場。すごいみっしりだよみっしり。
このまま一思いに噛り付きたいような艶々したたまご色にメロメロになりつつ写真撮影は忘れないww
生地から漂う良い香りはたまごの香りかしら、アイシングのない素朴さも素敵です。
最近のヒットはフォルジュだけどワタシの理想を体現したような容姿のバウムたんにはときめき無限大です。
 
どうですか、この年輪の細やかさは!
何時間焼いたらこんな年輪が出来上がるんでしょう、もうたまらない。
普段はただのバウムスキーですが、こんなバウムを見たらバウムフェチになりそうです。
このバウムたんの1本のときの姿が是非とも見たいですね。人生に成功したらオーダーしようかしらww
いつもなら母上にカットしてもらいますが(不器用だから)、今回ばかりはワタシがカット。
ナイフを入れるたび奇声を発して本当に可哀想な子になってました。いやぁ素敵バウムはひとを狂わせますねww

大きいので今回は8等分にカット、それでもこのサイズ。
一口食べて「!!!!!」くらいの美味しさの洗礼を受けました。
うまーい、美味過ぎるよマッターホーン。何だこの美味しさは。美味過ぎて言葉が出てこない。
この口の中に広がるたまごとバターの旨味がもう最高!これぞキングオブバウムという味。
ワタシがあれこれ言わなくとももうバウムスキーな皆様はとっくにご存知のことなので後はひたすら食すのみ。
もぐもぐもぐもぐ一心不乱に食べてこの上ない至福を味わいました。
これは年に1度、いや半年に1度は食べたいバウム様ですね。惚れました。
フェルヴェール、フォルジュとマッターホーンで今年のベスト3は決まりかな。
ホントにホントにごちそうさまでした!ラブ!!


MATTERHORN マッターホーン
東京都目黒区鷹番3-5-1
TEL 03-3716-3311
時間 9:00〜19:30
休日 火曜
http://matterhorn-tokyo.com/