アンジュナ 本日のカレー


ゼルコバの日の2軒目はこちらでした。
かりんさんヴィシュヌ。さんとモノレールに揺られて高幡不動へ移動。
念願のアンジュナです。たんどーるがメチャクチャ美味だったのでこちらも超期待。
ここでイベントハンターの越後やさんと合流しました。
駅から近い場所にあって大変便利。そのためかお昼時はほぼ満席でした。
  
料理はアラカルトも頼めますがやはりランチセットがお得。
今回は『カレー&ライス(790円)』と『カレー&ナン(840円)』を
2つずつ頼んで4種のカレーをシェアしました。
どちらのセットも100円増しでカレーが2種選べるようです。ひとりならそれも良さそう。
選べるカレーはマトン、チキン、キーマ、サンバー、マイルドチキン、
ナブラタンコルマ、バターチキンと本日のカレーの8種類です。
出てきたカレーはどれもひとり分では多いくらいのボリューム。
どれも美味しそうでワクワクしますね!
 
辛口チキンカレーとサンバー。
チキンカレーはサラサラのルーで辛さもそこそこありとてもスパイシー。
サンバーは酸味が強く、野菜たっぷり。サツマイモの甘みがよく出ていました。
 
辛口マトンカレーと野菜のキーマカレー
マトン超美味!マトンのクセが強いので非常にワタシの好みの味でした。
こちらも結構な辛さがありましたが大変美味しくいただけました。
野菜のキーマカレーももちろん美味しいです。ナスがたっぷりだったのも嬉しい。

たくさんカレーを頼んだときはこの盛り方がいちばんですね。
どのカレーもホント美味しくて、ランチでこんな美味しいカレーを味わえるなんて感激ですね。
夜も行ってみたいけど、ランチでも十分満足できる美味しさだと思います。
あ、ナンはどうやら夜の方が美味しいようです。昼のはちょっと硬めでした。

そうそうアラカルトも頼めるのでひとつだけおつまみを。
じゃがいもとなすのアチャールです。ちょっとオイリーでしたがスパイスが効いていて美味しかった。


ランチとは思えないほど美味しいカレーばかりで最高でした。
ご一緒していただいたかりんさん、ヴィシュヌさん、越後やさんに大感謝。
やっぱり人数が多いと色々なカレーが楽しめて良いですね!
こちらはタンドール同様再訪確実です。ごちそうさまでした!


かりんさんの記事はこちら


インド食堂 アンジュナ
東京都日野市高幡3-7
TEL 042-593-3590
時間 11:30〜14:30/17:00〜21:00
休日 なし