Berry Parlour ミックスベリーキャラメルのパフェ


前回訪問時、あまりの美しさに夢中になってしまった青山のBerry Parlour。
クリスマスにパフェ会をするならここしかないと例の如くかりん隊長の呼びかけで
パフェを愛する6名のパフェ隊員が集まりました。
今日は何を食べようかとワクワクしながらメニューを見ると、おぉ以前はなかったパフェが。
さらに前に見たパフェもマイナーチェンジで微妙に変わっています。
これは全部いただきたいですねーと皆で相談し6種類7本のパフェがテーブルに並びました。
 
もうこの美しさといったらないですね。
綺麗にデコレーションされるパフェは他にも数多くありますが、フラワーアレンジされたパフェはここでしか見たことありません。
フルーツそのものももちろん美味しく、目でも楽しめる大変素晴らしいパフェの数々です。
誰もが我を忘れて撮影に夢中。照明を落とした店内はなかなかカメラ泣かせですww
でも撮らずにはいられない、アイスやジェラートが溶けるギリギリまでカメラでパシャパシャやってました。
 
ワタシがオーダーしたのは前回も気になっていたミックスベリーキャラメルのパフェ(1600円)です。
薄くカットされたいちごに囲まれた真ん中にはブルーベリー、フワンボワーズ、ブラックベリーがこんもり。
ベリースキーには垂涎モノのパフェですよ。これはテンション上がるわー
ミックスベリーのパフェに別添えでキャラメルソースがついてきます。お好みでかけられるのが嬉しい。
まずはフルーツの味を楽しむということでキャラメルをかけずにいただきました。
  
どのベリーも瑞々しくて甘みがたっぷり。特にブラックベリーは酸味がほとんどなくて感激の甘さ。
こんなにブラックベリーって美味しかったっけと思わず首を傾げてしまうほど美味。
いちごもこんなに薄くスライスされているのに美味しさは少しも損なわれていません。
パフェの中にはこれまたたっぷりの生クリームとパイにバニラアイス、そしてベリー。
クリームやアイスは甘過ぎずフルーツとの相性もっチリで本当に美味しかった。
キャラメルソースは超濃厚。これをかけるだけでパフェの味わいが全く変わります。
ソースありでもなしでも大満足のベリーパフェでした。あぁ幸せww
 
そして他の皆さんのパフェはこちら。
まずは前回食べた美しすぎるマンゴーローズブーケのパフェ。
フロマージュのパフェからミルクティーのパフェへとマイナーチェンジしています。
そしてもうひとつのマンゴーは新作マンゴーキャラメルのパフェです。
中にキャラメルのアイスが入っていました。このアイスがすごくキャラメル濃厚で顔がにやけます。
  
左は新作洋梨ミルクティーのパフェ。ミルクティーの風味が前面に出ているパフェです。
洋梨がミルクティーのクリームに負けてしまうかなと思ったのですが食べてみると絶妙のバランスで洋梨の美味しさを堪能できました。
真ん中はストロベリーモンブランのパフェ。グラスを縁取るようにデコレーションされたマロンクリームがすごく美味しい!
中にはイチゴのジェラートがたっぷりでいちごもマロンも心ゆくまで味わえます。
右は現在の季節のパフェ、ストロベリーローズのパフェ。いちごで薔薇が作れるなんて!と皆で感動の嵐。
こちらのパフェのいちごはあまおうを使っているとのことでとても大きないちごが惜しげもなく使われていました。


相変わらず美味しくて美しいパフェたち、やっぱりBerry Parlourは最高でした。
パフェの種類も随時変わっているようなのでここは定期的に伺ってチェックしなくては。
マロンクリームが本当に美味しかったので次回は是非モンブラン系のパフェをいただきたいと思います。
かりん隊長、パフェ隊の皆様、楽しい時間をありがとうございました。ごちそうさま!


かりんさんの記事はこちら
MiAさんの記事はこちら
ななさんの記事はこちら


類似記事:
Berry Parlour マンゴーローズブーケのパフェ